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STS(書庫テクニカルサポート)
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サポート
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STSサポートについて
サポートについて
STSは、図書管理ソフト「書庫」をフリーソフトとしてリリースして以来、一貫して「サポートはホームページ掲示板のみ」(個別サポートは行わない)とアナウンスしてきました。しかし、OSの高度化、書庫システムの高機能化に伴い、運用のトラブルも多様化し、それぞれの図書館個別の問題に踏み込まなければ解決できない問題が増えてきました。トラブル対応も、掲示板でのやりとりだけで解決できない場合も多く、結果的に「個別サポート」に踏み込まなければ解決できないことも多々あります。また、掲示板での対応は、問題の本質がつかみにくく、かえって解決に時間がかかり、STSの時間的コストも高くなる傾向があります。今回、個別サポートを開始することにより、STSはユーザー図書館のデータ提供を受け、より確実に問題解決を計ることができるようになります。サポートの為の費用は発生しますが、結果的にユーザーとSTSの双方にメリットがあると判断し、個別サポートの開始を決断しました。
以上のように、サポートは有償となりますが、Win書庫V4.1はフリーソフトのままですので、サポート不要の場合は、これまでどおり無償でご利用いただけます。STSホームページでの「修正版アップロード」や「V4.1掲示板」もこれまでどおりご利用いただけます。ただし、掲示板は「ユーザー相互の情報交換」を目的とするもので、原則的にはSTSは回答しません。
サポートの種類
普通会員サポート: 通常運用を基本サポートします。
グループ会員サポート: 複数の学校で構成される学校グループに対して、通常運用をサポートします。
WEB会員サポート: 資源共有運用を基本サポートします。
出張サポート: リモートサポートで解決できない問題を、現地に出張してサポートします。
研修会サポート: 書庫運用などについての研修会を行います。
その他のサポート: データ修復やバージョンアップ時の書誌データ移行をサポートします。
スポットサポート: 何らかの理由でサポート会員になれない場合、ワンポイントのサポートを提供します。詳細は次の文書をお読み下さい。
スポットサポートの説明
会員サポートの登録申込み
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サポートの申込みメール
サポートの申し込みについての質問は、次の掲示板に書き込んで下さい。
サポート申し込みの質問掲示板
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